TOEIC速報 : 910点がでました!

2016年3月13日実施のTOEIC公開テストの速報です。(web上の速報なのでまだスコアレポートは届いていません)

大手金融機関勤務のビジネスマン、Aさんが2016年3月13日実施のTOEIC公開テストでついに910点をとりました。

今までの指導経験からいっても、TOEIC 400点から500点台前半のスコア保持者は大幅に点数UPする例がよく見られます。しかし TOEIC スコアが700点前後くらいから、授業時間数に比して伸び率は徐々にスローになり、800点台になると英語の力はついているのにそのままには TOEIC の点数に反映されないというようなこともでてきたり、TOEIC の点数が上がったり下がったりになったり、また授業時間数に比して伸びのスピードが鈍りがちになることが多く、そのせいか800点台で努力をやめてしまう例がよく見られます。

そこで「これが自分の限界だ」とあきらめたり、「ここらでいいか」と妥協したりせず、目標を高く置いて少ずつ前に向かって進んでいく人に900点越えが待っているように思えます。Aさんには目標があり、その達成は簡単にはいかないでしょうが、これからもそれに向かって進んでいき、遠くない将来達成してくれることを期待しています。ぼくもできる限りお手伝いしたいと思います。