以前の生徒の娘が英検2級

以下は、Alec外語学院時代の僕のかつての生徒からもらった連絡です。掲載に若干時間がかかってしまいました。ぼくが渋谷で英語学校、Alec外語学院を始めた頃から教え始めた彼女は当時高校生。その後大学生、社会人となり、結婚し子供が生まれました。その子供が高校生になり、英検2級に合格した連絡をくれたのでそのメールをそのまま掲載します。

その頃(1985年)のALEC外語のクリスマスパーティ。

<メール原文のまま>

英検2級合格しました!!現在中高一貫私立中3の娘です。英語はそんなに得意な方ではないので2回目のチャレンジでした。

 

前回は1点足りずに不合格。全部をみていただくには時間がなかったので苦手なポイントを教えてもらう事にしました。

 

つまずきやすい関係代名詞や完了形など。

 

すすめていくうちに文法などよく分かっていなかった箇所が出てきたのですこし時間を割いて確認をしていただきました。

 

1次は無事合格!次は2次の面接にむかってスカイプで2回、シミュレーションをして頂きました。この効果はとても大きかったです。スカイプの良さですね。

 

お蔭様で無事合格!!

 

三牧先生は論理的に教えてくださるので整理しながら頭の中にはいっていくようです。

ありがとうございました。

 

三牧先生との出会いはなんと私が高校生の時なんです。英会話を習っていました^^)

だから親子2代でお世話になっております。これからも宜しくお願いします。

 

長谷川智恵