第52回1点集中セミナー:スペルと発音

スペルと発音そして発音記号

辞書には正しい発音をできるようになるために発音記号が必ずあります。発音記号をきちんと把握していればどんな単語でも正確に発音できるはずですが、そういう人が少ないというかほとんどいないことに驚かされます。

また、英語は他の言語、例えばスペイン語やイタリア語、がスペル通りに発音されることが圧倒的に多いのと比べるとスペルと発音の間に規則性がないと思っている学習者が多いようです。確かに他のヨーロッパ系の言語と比較すると規則性がないようにも思えますが、実は英語の綴り字と発音との間にはほとんどの場合ちゃんとした規則性があるのです。

このクラスではスペルと発音の間の規則を理解し、初見の単語でもほぼ発音ができるように、また辞書にあるその単語の発音記号でそれを確認し正確に発音できるようになることを目指します。

日時:  3月4日 (Sun) 9時-12時

場所:  当研究所 (福岡市中央区荒戸3-3-72 : 地下鉄空港線 大濠公園 徒歩5分)

定員:   4名 (発音のクラスなので、全てのレベルの学習者が対象となります。)

受講料: 2,160円 (受講生、お試しクラス受講者は無料となります。)

申込締切:2月27日(火曜日)までに必要事項を入れたメールで申し込んでください。

必要事項: お名前、年齢、職業、住所、固定電話番号、携帯電話番号、最近のTOEIC, and/or TOEFL のスコア (未受験者、現受講生は必要ありません) また、分らないところなどあれば、電話かメールでご連絡ください。