2015 Maui Summer Seminar 

2015 Maui Summer Seminar は7月31日から8月7日の6泊8日というスケジュールで実施され、参加者は高校生の生徒とそのお母様の2名でした。今回のHome Stayは80年代の後半からのぼくの友達のHowe家にお願いしました。

from the Howes' balcony

from the Howes’ balcony

 

 

不動産会社を経営するGrant Howe とその奥さんのDeb HoweはMaui島のHaleakalaの山麓、というよりはHaleakalaへと続く丘陵地帯にあるMakawaoの中でも落ち着いた住宅がゆったりと立ち並んでいるMaui Uplandsに住んでいて、その家は素晴らしい眺望を持っています。

DSCN1476

 

 

 

2人の子供のうち、Mari はArizona でバーテンダーとして働いていますが、長男のRyanはHonolulu の高校で音楽の教師をしながらオーケストラで金管楽器奏者として活躍しています。彼はセミナー期間の週末には指導しているMauiの高校のオーケストラが大会に出るということでMaui に帰っていて、party や夕食後の時間を一緒に過ごすことができました。

 

2015.8.4(6).IMG_0811

Howe家をはじめとする現地の人々との交流や盛りだくさんのアクティビティで、2人とも忙しくも楽しく充実した1週間を過ごせたようです。近いうちに写真と共にセミナーの内容と感想文を掲載したいと思います。ご期待ください。